2011/01/31

Tour de Raleigh

この週末は久しぶりに暖かかったので(10℃を越えました),Bikeで我が町Raleighを回ってみることにしました。


土曜日はTedとUmstead Parkへ。

ちょっと足をのばしてNCSUのRopes Courseに行きました。


新しいHigh Courseや


Low Course


Wallまで新たに作られていました。


このRopes Courseではこんなことや,こんなこともしました。

せっかくなので日曜日はRaleighを1周するLong Tourに出てみました。
RaleighにはGreenway SystemというTrailがあり,完全ではありませんが,遊歩道をつなぎながら市街を1周することができます。


入口はこんな感じ。場所によっては乗馬できるTrailまであります。


木道で湿地を抜けることができたり・・・


線路や道路をくぐったり・・・


段差にも木道でSlopeがつけられています。


我が愛車GrenをFixしたDealerが。


これはうちの湖ではありません。市街の北にあるShelley Lake,初登場です。


川沿いになおもTrailをすすむと・・・


Crabtree Mallが見えてきました。ここには日本からのGuestをたくさん連れてきたなあ。アバクロをたくさん買い込んでいたのは誰だっけかなあ・・・


大きな道に出てなおも進むと,たくさんの思い出の場所が立ち並ぶRidge Roadへ。


NC Art Museum


遠くにCarter-Finley Stadiumが見えます。


日曜日なのでFlea Marketもやっていましたよ。ここではState Fairも行われていました。


大学が所有する植物園の前を通り,


現在のApartmentに住む前に部屋を借りていたPE Departmentの同僚,Randyの家の前を通り過ぎて・・・


うちの湖への入口を見ながら・・・


我が家へ帰ってきました。所要時間3時間半,思い出の場所をめぐる楽しいTour de Raleighとなりました。もうすぐわがHometown in USAともお別れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿