2010/10/15

State Fair

10月14日から24日まで行われているNorth Carolina State Fairに行ってきました。
これは,まあ一言で言うととーっても大がかりなお祭りです。
どれくらい大がかりか,まずは写真を見てもらいましょう。


これくらい大がかりです。


観覧車があったり,


お化け屋敷があったり,


メリーゴーランドがあったり,ということは・・・


もちろんジェットコースターだってあります。すべてがこの10日間のために運ばれ,設置されます。このState fairはNCだけで開催されるわけではありません。全ての州を1年かけてまわるそうです。まるでサーカスみたいですね。というか,大がかりすぎ・・・


ロバがいたり


牛の乳搾りができたりもします。



こんなCraftsman Cornerだってあります。
もちろん射的やバスケットのフリースロー,ボール投げなどのコーナーもあります。
何と賞品には,


アメリカの人気者たちがずらり,スポンジボブに,ピカチューに,あれ,どこかでみたことある者が・・・


某国国営放送局のマスコット,Dーも君です(イニシャルにする意味がわからんが・・・)。
実はドーモくん,アメリカで結構人気なのだそうです。

お祭りといえば,食べ物は欠かせませんよね。State fair名物といえば


Deep frying,とにかく何でも揚げてしまいます。


これはタマネギ,


お祭りだから何でも揚げちゃえ,ということで,オレオ(クッキーの!)やら,ドーナツやら,スナック菓子,スニッカーズまでDeep Fryingになっています。

そんなゲテモノ・・・じゃなくてユニークな食べ物たちの中からKazuがChoiceしたのは・・・



今年新登場で,テレビでも話題になっていた,Krispy Kreme Burger!!!
一時期行列ができるほど大人気だった(今も人気?)クリスピー・クリーム・ドーナツ,実はNCから産まれたのです。ちなみにうちの近くのスーパーでは普通に売っています。
なんとそのKrespy Kreme DonutsをBun(よくハンバーガーに使われるパン)にしてBurgerを作っています。はさまれているのは,ベーコン,バーガー,キャベツ,トマト,ピクルス・・・Bun以外は何も変わりません。
さて,肝心のお味の方ですが,今朝のTVプログラムでは地元のキャスターが not bad と言っていました・・・一度試せば十分です。別々に食べた方が100倍おいしいです・・・

他にもPizzaやらIce Creamやら綿菓子やら焼きトウモロコシなどありとあらゆる食べ物がありましたよ。ただし,やはり食べ物は日本のものの方が正直好きだなあ・・・

そんなアメリカならではのお祭りに参加した楽しい1日でした。
ちなみに今現在,Fairの今日の終わりを告げる花火の音が聞こえてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿