2010/10/09

Triangle Run

今日はAutism Society of North Carolina(ASNC)が主催するTriangle Run / Walk for Autismを見に行ってきました。
このTriangle RunはASNCが主催する最も大きなイベントで,この大会を通してASNCの認知度を高めると共に,そこで得た収益は自閉症の人たちへのSupportに還元されます。本当はResitrationして走ろうと思っていたのですが,すっかり期日を忘れていて,Facebook経由で昨晩知りました(汗)。


RaleighのDowntownど真ん中にたくさんの人たちが集まっています。



たくさんの団体がShowcaseを出しています。もちろんASNCやTEACCHのShowcaseもありました。


Raceは3種類ありました。5kmレース部門,5kmレクリエーション部門,そして1 mileです。


これは5kmレクリエーション部門にエントリーした人たち,参加者にはもれなくTシャツが配られます。TeamごとにおそろいのTシャツを着ていたり,まさにお祭りといった感じです。


Run / Walkですから,もちろんこんなのんびりした人たちもいっぱいいます。


5kmレース部門の参加者のゴールシーン,結構みんな本気(と書いてマジ)です。
この大会のためにたくさんのボランティアも参加しています。もちろんわがCamp Royall Counselor Team も大活躍,たくさんのメンバーと会うことができました。

もちろんCamp DirectorのSaraやFacility ManagerのDavidとも会いましたよ。


これは,1 mile のスタート場面


かわいいスタートのあとはこんな感じでぞくぞくと人が続きます。


こんな人たちがいたり・・・


このレースはAdvocateの役割も果たしているんですね。


せっかくなので,1 mile 一緒に歩いてみました。Hitorical Heritageの知事邸をバックに。


Goalが近くなってきました。


Goal!本当にたくさんの人たちが参加しています。SquareではBandの演奏があったり,本当に楽しいひとときを過ごすことができました。そうそう,Camp RoyallでActivity Directorをしていた1人の子は,今TEACCHが運営する入所施設のCLLCで働いているんですよ。
学生時代にCampに関わったことがスタートで,そこからProfessionalが生まれていく,いいですよね。あと,個人的には,この夏初めてキャンプにCounselorとして参加して,一見積極的には見えなかったような男の子がボランティアとして参加している姿(参加している姿は相変わらずやる気なさそうに見えるところがまたいい!)がすごく印象的でした。きっと彼は来年もCamp Royallにいるんだろうなあ。
そうそう,たくさんのCamperにも会うことができました。
とても楽しい1日でした。


おまけその1,セグウェイに乗る団体を発見,セグウェイで回るRaleigh Downtown Tourだそうです。


おまけその2,Cafeの前でおじいちゃんたちがJazzを演奏していました。なんだか絵になるなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿