2010/05/05

Several things to fix

fix:決める、固定する、修理する、治療する、調整する・・・
いろいろfixしたこと、fix中のこと、fixしなきゃいけないことがありました。

先週、日産から封筒が届きました。開けてみると何と・・・
Recallのお知らせではありませんか!
Toyota(こちらではトヨダ(ヨにアクセント))だけでなくNissanよ、おまえもか!!
見てみると、燃料の残量表示の不具合で、燃料が1/4くらい残っている表示なのに実は燃料がEmpty担っている可能性があるとのこと。今までそんなことはありませんでしたが、ただで直してくれるとのことなので、Dealerに持って行くことにしました。

ところが、Dealerの人が、最初に言ったこと。
「これ、タイヤ換えなくちゃだめだねえ(こうは言いませんでしたが、こんな感じ)」
確かにタイヤ、もう寿命だよなあと思いながら乗っていました。
他にもブレーキオイルやパワステのオイル、クーラントなどいろいろ換えた方がいいとのこと。6月には長いRoad Tripに出かけるということもあり、途中で故障するのもいやだし、この際全部やってもらうことにしました。
すると・・・結構な出費です(泣)。

その代わりいろいろサービスしてもらいました。


洗車までしてもらい、ご機嫌の愛車Grenです。


タイヤもピカピカです。

左足はfix中、今日初めて靴を履いてでかけました。
足をつくときにちょっと痛みはありますが、普通に歩けるようになりました。次は自転車に乗るぞ!

fixしなきゃいけないことも。
来週からはけっこうお出かけが続きます。6月のRoad Tripの準備もあり、5月末からは自閉症の人たちのためのキャンプのスタッフトレーニングも始まるし、仕上げなきゃいけないこともあるし・・・

有意義なSummer Vacationにするために、ちょっと頑張りどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿