2010/05/19

in Atlanta

弟Kenjiの住むMississippiに向かう途中、Atlantaで観光しました。
まずはMajor League観戦。Atlanta Braves vs. NY Metsです。


Bravesの本拠地、Turner Fieldです。


野球好きのMasaoは身を乗り出して見ています。席は3階ですが、バックネット裏一番前の席でなかなかよいところでしたよ〜。


外野席にはBarがあって飲食をしながら野球を観戦することができます。アメリカのプロスポーツは見せ方上手ですね。Inningの間にはさまざまな趣向を凝らしたゲーム等があり(もちろんスポンサー付き)、観客を飽きさせないように工夫されています。Ticketを予約したら3日に1回はBravesからMailが届くようになりました。少しでもリピーターを増やすためにいろいろな工夫をしているんですね。



試合前にアトラクションで演奏をしていたHigh schoolのBandが7回に演奏を始めました。


Bravesには川上憲伸と斎藤隆がいます。今回は斎藤隆が投げるところを見ることができました。8回を3人でぴしゃりと押さえていましたよ。
川上憲伸は先発ローテーション入りしているようですが、あまり調子がよくないようです。


試合の方は2対2で迎えた最終回Bravesの攻撃、1アウト1,2塁で送りバント、なんとこれを1塁悪送球でサヨナラという、なんとも劇的な?幕切れでした。
ちなみに僕がかぶっている帽子は、入場者全員に配られたもの、タダとは思えないくらいちゃんとしていましたよ。

次の日はAtlanta市内観光。


まず向かったのはWorld of Coca-Cola、AtlantaはCoca-Colaの本社があるのです。


館内には世界各国のポスターやボトル、過去のコマーシャルなど、Coca-Colaに関するものがたくさん。ちなみに写真は若き頃の加山雄三・・・


これはCoca-Colaのおいしさの秘密を探るという3D-Movie、専用のめがねをかけてみるのですが、なかなかの大迫力!座席が揺れたり、水しぶきが実際にかかったりもしましたよ!!


世界各国のCoca-Cola製品が試飲できるコーナー、本当にいろいろな味のものがありましたよ。もうしばらくコーラは飲みたくない・・・


続いて向かったのはGeorgia Aquarium、海の中のトンネルを抜けます。


実際に海の生き物にさわれるコーナーもあったりして、子どもたちに大人気でした。



いつまでいても飽きません。が、そう言うわけにもいきません・・・


ここAtlantaにはCNNの本社もあります。本社内を見学できるTourもありますが、残念ながら今回は時間切れでした。


ここはUndergtound Atlantaという地下街を利用したShopping Mall、ここはすごく雰囲気が良いところ(アメリカ!という感じです)でぼくは大好きになりました。

なんのなんの、Atlantaはなかなか良いところでした。そしてぼくたちの体力も捨てたものではありません・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿