2010/05/26

Wedding Party

先週の土曜日、Wedding Partyに参加してきました。
なんとWeddingしたのは我が弟Kenjiです。お相手はKaoruさん、ステキなJapanese Girlです。

Partyの場所はKaoru &Kenjiのお友達、KurtとAmyのお宅の庭でGarden Partyです。
今回のpartyはほとんど全てが新郎新婦の手作り、料理の手配から何からすべて直前まで2人でやっていました。
Kurtのお宅の庭はとにかく広い!なんと庭の中に池まであるのです。池にはBlack Bassがおり、時々釣りも楽しむそうですよ。Canoeも浮かべてあって、午前中はCanoeに乗せてもらっちゃいました。
母屋の他に奥さんのAmyのための手作りアトリエもあったりして、なんだか、山梨を思い出しちゃいました。
人のお宅なので十分な駐車スペースがありません。そこで登場したのがDouble-decker!


partyの出席者は、このバスに乗って会場まで。
会場はこんな感じのステキな場所です。


右下に見える橋は、KenjiとKurtが作ったそうです(Kenjiは押さえただけだったらしいが・・・笑)。この橋の上で、Ceremonyが行われました。


後ろ姿が牧師役?のKurt、花婿はともかく、とてもきれいな花嫁だったので是非是非大きなサイズで、と思ったのですが、Privateなことでもあるので自粛・・・


Ceremonyが終わると乾杯の発声の後はひたすら飲んで食べて、しゃべって・・・という感じでした。長いスピーチもなく、余興もなく、なんだかそれぞれのペースで、それがすごく和やかな感じで良かったです。


日本ではご祝儀を包んで渡しますが、こちらにはそういう習慣がありません。出席者は思い思いのGiftを持ってきます。新郎新婦は新生活に必要なものをリストアップしたRegistryという物を作り、何が欲しいか訪ねてきた友人にはそれを渡すそうです(新郎新婦、これで合っていますか?)。なんだかクリスマスみたいでこれも楽しいですね。


もうすぐお開きの時間、出席者が新郎新婦を見送るため花道を作ります。それもアメリカらしくあまりきちきちした感じではなく・・・いい感じでした。


帰りももちろんDouble-Deckerで、乗り物好きとしてはこれに乗れなかったのがちょっと心残りだったりして・・・

それにしても5年前には、まさか身内がアメリカで結婚して、それに家族で参加するなんて想像だにできませんでした。なんだか面白いですね。

最後に月並みですが・・・お二人とも末永くお幸せに。

0 件のコメント:

コメントを投稿