2010/02/16

ACA Conference - ICF Pre Congress Tour 1

2月16日(火)から19日(金)に開催されるACA(American Camping Association)National Conferenceに参加するためにColorado Denverにいます。
Conferenceに先駆けて行われるICF(International Camping Fellowship)主催のTourに14日から参加しました。その様子を紹介したいと思います。
まず、ICFは世界各国のキャンプ指導者の国際交流を目的として設立された団体です(詳しくはこちら)。今回のTourもアメリカ、カナダ、ドイツ、ギリシャ、トルコ、ロシア、モンゴル、中国、台湾、日本合わせて10の国と地域から30名以上の参加がありました。
まずはACA Conferenceの会場であるHotel Hyattに集合、バスに乗り込んでColoradoのキャンプ場を巡るTourに出発しました。

最初に向かったのは、Cheley Colorado Camp、1921年!に設立された私立のCampで、いわゆるTraditionalなRegidential Campを行っているところです(詳しくはこちら)。
以下、写真と共に施設を紹介していきます。


子どもたちが宿泊するCabinです。



こんな感じの2段ベッドが10組ありました。つまり、20名の子どもたちが宿泊することができます。



ここは屋外のChapel、ここで結婚式をあげるカップルもいるそうです。


遠くに見える岩山でRock ClimbingやRapelling(懸垂下降)のプログラムを行うそうです。



これはCheley Colorado Campの歴史を紹介しているMuseum、今Camp DerectorをしているDonのおじいちゃんがCampを始めました。Donの息子もこのCampで働いているので親子4代でCampを運営しています。アメリカのCampの奥深さを感じさせてくれます。


ここはさまざまな集会などを行うHall、ここを抜けると・・・




こんなきれいな眺めのデッキが!AsianのMember、Don、奥さんのCaroleで記念撮影。


次に訪れたのは、YMCA of the Rockies、この施設はとにかく大きい!(詳しくはこちら
このEstes Park Centerで2500名以上が宿泊できるそうです。広すぎて写真にも収められない・・・



ここはCraft & Design Center、さまざまな工作を楽しむことができます。


ここで材料を購入するとStaffが作り方を指導してくれます。これは子どもたちがBoxにペイントをしているところです。他にもガラスを貼り付けてステンドグラスのようにしたり、Tシャツやシルクの生地に絵を描いたり、Jewelを作ったりと、本当にたくさんの工作を楽しむことができます。



続いて向かったのはLongs Peak Lodgeという一番新しくできた宿泊施設。


ここはロビーですが、めっちゃ大きくて、きれい!
もちろんアメリカには必要不可欠な暖炉もちゃんとあります。このロッジだけで500名は宿泊可能!



続いて向かったのは・・・


これまた大きなConference Room、4つに分割可能で、1つの部屋として使用すると1000人が収容可能!



あまりのスケールに日本からの参加者HiroとY・M・C・Aのポーズを取ってしまいました。


この後はDonとCaroleの家でHome Party、30名以上のPartyを開けてしまう大きな家にまたびっくり!このびっくりがいつまで続くのでしょうか・・・

明日に続く


















3 件のコメント:

  1. あー、行きたかった。行きたかった。。。

    返信削除
  2. なんちゃん、おかえりなさい。
    そして、すぐにコロラドへなんてほんとすごいですね!
    楽しんできてくださいね!

    私もこの夏、Camp Ronald McDonaldのボランティアへ申し込んでみる予定です。

    返信削除
  3. Takaさん
    ぜーっっっっったい来るべきです。ていうか、来なさい、という感じです(簡単に言ってごめん、でもそう思います)。

    Akikoさん
    おお、それは楽しみですね。ぼくもFAと同じ活動をこちらでしている(ていうか、こちらが本場か・・・)ポール・ニューマン財団のキャンプを訪問する機会がありそうです。

    返信削除