2010/04/26

Peg Smith in the Early Show on CBS

今日、CBSのthe Early Time Show(日本で言うと目覚ましTVやズームインみたいなものです)を見ていたら、Summer Campの話題が出てきました。
Summer Campの正しい選び方と題してACA(American Camping Association)のCEO、Peg Smithが出演していました。





最近はSports CampやComputer Campなど、必ずしも自然の中での活動をメインとしないものも増えてきました。
また、キャンプの期間も、昔と比べると期間が短くなり、Resident Camp(宿泊型のキャンプ)でも1週間のものが多く、Day Campといって、1週間ほど通いでプログラムに参加するものも多くなっています。
それでもやはり子どもたちの夏休みの過ごし方としてはSummer Campがおおきなウェートを占めています。
やはり社会にキャンプの価値が認められていくために、このようなメディアへの露出というのも大事な戦略のひとつだなあと思いました。
と同時に、アメリカ社会におけるキャンプの価値を引き上げるために努力してきた人々の努力に敬意を表したいと思いました。


日本では、キャンプの良さを広めていくためにまだまだできることがたくさんある、と思えば、こんなにやり甲斐のあることはないですね。

2 件のコメント:

  1. なんちゃん、お久しぶりです。
    私の友だちも何人かCamp Counsellorとして活躍していますよ!夏休みが楽しみですね♪

    返信削除
  2. あこさん、もしかして、今、追い込みですか?
    ぼくはわりとのんびりですよ〜
    もうすぐ楽しい夏休みですからお互い楽しもうね!

    返信削除