2010/04/15

Mountain Life

少し間が空きましたが、第3弾。
今回のConference、Tedの友達のRicky & Melinda夫妻のお宅に泊めてもらいました。これがとにかくステキな家!そんなことも含めて週末のMountain Lifeを紹介していきます。


金曜日のClimbing Workshopのあと、TedがNCで一番好きな町だというAshevilleへ。




ちょっとおしゃれな感じの店が建ち並びます。




このCafe、結構気に入りました。奥の人はずっと絵を描いていました。




こんな感じのBarに入り、おいしいビールを頂きました。ビールはこのBarで独自に作っているそうです。


ちょっと町を一回りしてみると




こんなことしていたり、




はたまた、こんなことしていたり、





春から夏にかけては毎晩こんな盛り上がりだそうです。みんなの格好もちょっとトンガッた感じで、今までのNCのいい意味で田舎とはまた違った楽しい町でした。




これがAshevilleの近くにあるRicky & Melindaの家です。すごく大きくて、きれい!




もちろん薪ストーブだってあります。




ロフトもあります。




これが僕たちが泊めてもらった部屋、ちゃんとKitchenまでついていました。




もちろんデッキもついています。




近くにDeerがやってきました。昨日の夜にはBlack Bearも見ることができましたよ。


Ricky & Melindaは音楽が大好き、RickyはMandolinやViolinまで演奏してしまいます。



ロフトがMusic Roomになっています。




2日目のConferenceが終わった後、今日の夕食は近くのレストランで。ちょっと清里にありそうなお洒落なところでしたよ。




生歌を聴くこともできました。この人、上手だったなあ・・・


この後はBlack Mountainの町に降りて、White HorseというLive Houseへ。
ここでは毎日いろいろなMusicianが演奏をしています。アメリカのFolk Song、Bluegrass Music
から、今風の女性Vocal、Instrumentalまでさまざまな演奏を堪能することができました。











どちらかというと年配の方々が多いのですが(Ashevilleと比べると)それでもみんなが音楽を楽しんでいる感じがよかったなあ・・・


さて、Living in Mountainも3日目を迎えました。




実は昨年のChristmas、NC Mountainは強烈なIce Stormに見舞われたそうです。長さ6cmほどのIceが降り、たくさんの木が損害を受けました。そんな木を切って薪にします。


ぼくたちもお手伝いをしながら、プチMountain Man体験。


Ricky & Melindaの家の近くにはWatauga Riverという川の源流があります。2人の友達がはじめてこのあたりに入植してきた人たちの子孫なのだそうですが、その人に管理を任されているそうです。


今日はとても天気がいいので外のテラスでブランチを食べました。


みんなで記念撮影。
いやあ、このMountain Lifeは本当に楽しそう。またぜひ遊びに来たいと思ったNC Mountain Lifeでした。

追記
第2弾と第3弾の間が少し空きましたが、その間にちょっとした事件が。
Rock Climbingの授業中(いつものIndoor Wallで)、ちょっと足を踏み外して、左足が落ちたところがとがった岩の上、最初はねんざかとおもったのですが、どうにも痛かったのでUrgent Careへ(Emergency Roomほど緊急ではないが、すぐに診てもらう必要がある場合に行く病院の種類)行き、レントゲンを撮ったところ、左足第5中足骨骨折!
そこではギブス固定でギブスが取れるまでに1ヶ月はかかるだろうとのこと。専門の整形外科に行くようにとのお達しでした。何しろ骨折は初めての体験、「やっちまったなあ」と思いつつ、今日整形外科へ。同僚のSallyの旦那さんがSports Medicineの専門医ということで診てもらうと・・・
確かに骨折だが、それほど深刻なものではなく、来週には痛みが引くだろうとのこと。痛みが引いたら、足をひねりさえしなければ歩いたり自転車に乗ったりすることもOKとのことでした。
ふぅ、ひと安心。でも、楽しいことばかりで浮かれてちゃいかん、という天の声かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿