2009/12/03

Last Class

今日でFall Semesterの最後の授業です。
8月の中旬に始まったSemesterですが、なんだかあっという間に終わってしまった感じがします。TedのBasic Rock ClimbingのClassではSkills Test(技能テスト)を行いました。というからにはもちろんWritten Test(筆記テスト)もあります(これは先々週終えました)。
成績のつけ方はSyllabusに明確に示されていて、Skills Test 100 point、Written Test 100 point、Climbingで1 route 登るごとに9 point 与えられ(最大で 100 pointまで)、合計を3で割った数がScoreになり、これをもとに成績がつけられます。
学生はGrade(A, B, C, D, F、Fは落第)かPass or Fail(合格、不合格のみ、成績のGradeはつきません)のどちらかを選ぶことができます。しかも途中でGradeからPass or Failへ(あるいは逆へ)変えることもできます。
つまり、成績が悪そうだったら(例えばC-、Cの中にもGradeがあります)Pass or Failにすることも可能なのです。ただし、Gradeの方がGPA(Grade Point Average、Aなら4、Bなら3というようにPointがつき、そのPointの合計によって進級や卒業が決まります)に関係するということもあり、やはり学生たちは真剣に勉強し、Skillも身につけようとします。


これは、ハーネスのつけ方のチェックです。


Backpackers Coilというロープのまとめ方のチェックです。


Belay(安全確保)のチェックです。Tedも真剣にGradingしています。


Skills Testが終わった学生はSemester最後のClimbingを楽しみます。このクラスはとても元気な学生が多く(特に女子!)、笑いの絶えない楽しいClassでした。

来週はFaclty Meeting、Final Exam、成績の提出などが続き、いよいよHolidayへと突入します。

0 件のコメント:

コメントを投稿