2010/11/30

Movie

アメリカの大学にはなんと構内に映画館まであります。


何と無料で最近公開されたばかりの映画を見ることができました。


映画の名前は「127 Hours」,これは実話を元にした映画で,Aron Ralstonという青年がUtahのCanyonlands National Parkの渓谷でClimbing中に転落,右腕を岩にはさまれてしまいます。助けなど絶対に来ない渓谷の中でたった1人,5日間の葛藤の後に彼が取った行動は・・・
この様子をつづった小説,Between a Rock and a Hard Place は全米で40万部を超えるベストセラーになりました。監督はSlumdog Millionairでアカデミー賞をとったDanny Boyleです。

映画の内容が内容なのでNCSUが誇るOutdoor Guysが勢揃い,Physical Education Departmentが誇るOutdoor Instructorの3TことTerry, Tommy, Tedに,今はParks & RecreationにいるArram,Campus RecのScottに,Super Outdoor AssistantのGW・・・なかなかこれだけのメンバーがそろうことはありません。Ropes Courseを作っていた時以来ではないでしょうか。Kazuにはそれもうれしかったかなあ・・・

さて,映画の感想ですが,「備えることが大事」・・・(それだけかい!と言われるかもしれませんが,ほんとにそう思います)

日本で公開されるかどうかはまだ未定らしいですが,是非見て欲しいと思います。
Aron Ralstonで検索するとテレビで放映されたドキュメンタリーの一部も見ることができます。Aronの書いた本は「奇跡の6日間」というタイトルで日本でも出版されていますが,既に絶版みたいです。KazuはPaperbackを買いました。年末にかけてベッドのお供にしようと思います。

追記
今日はNYのRockfeller Center前のChristmas Treeの点灯式。テレビ中継をしていました。いよいよ本格的にHoliday Seasonに突入です。


0 件のコメント:

コメントを投稿