2010/11/10

Autumn Color

こちらNCもずいぶん秋が深まってきました。こちらでもきれいな紅葉を見ることができます。せっかくのGorgeous Day(とても天気が良く気持ちのいい日のことをこんな風に言ったりもします。それにしても「ゴージャス」なんて・・・)なので久しぶりにカメラを持って大学に出かけることにしました。


我が家から大学へ向かう途中の気持ちの良い下り坂,遠くにRaleighのDowntownを臨みます。


Campus内にある湖,Lake Raleighもきれいに色づいています。


きれいな色,奥に見えるのはCampus Recの建物,アウトドア関係の備品がしまってある倉庫やGymがあります。


右にちょこっと移っている建物が,KazuがいるPhysical Education Departmentです。


もちろん赤だけではなく,黄色も。


Centennial Campusにある並木,めっちゃきれいでした。うちの湖(Lake Johnson)の写真も撮ろうと思ったのですが,Campus内をうろうろしていたら日が暮れてしまいました。

うちの周りのAutumn Colorはまた後ほどお届けします。

追記
夕方のニュースを見ていたら,アメリカの4歳から17歳までの10%がADHD(注意欠陥/多動障害)の診断をうけているとのこと。CDC(Center for Disease Control and Prevention)が2007年に行った調査の結果です。CDCでは2003年にも同様の調査を行っていますが,その時には8%だったとのことなので,2%の増加ですね。原因はいろいろ考えられるそうですが,ひとつは,診断の精度が上がりスクリーニングができるようになったとも言えるようです。
詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿