2010/11/01

Florida Trip 2

Florida Trip 第2弾。もちろん正解は・・・


Walt Disney Worldです。僕たちが泊まったのは直営ホテルの


Disney All-Star Sports Resort,直営ホテルの中では1泊100$を切るリーズナブルなホテルです。最初は外のホテルにしようかとも思ったのですが,WDW内を無料のShattle Busで移動することができる,ホテルでチケットを買うことができる,など色々なメリットがあるので直営にしましたが,これが大正解です。移動も簡単で,建物もまさにDisney Worldといった感じです。WDWはテーマパークによっては真夜中まで営業しているのですが,その後もBus
で移動することができるし(もちろん無料です)・・・


ここはSportsをモチーフとしたホテル,たくさんのDisney CharacterたちがSportsをしています。ここOrLandoのWDWには大きく4つのテーマパークがあります。TDLのモデルでもあるMagic Kingdom,実在の動物に会うことができるAnimal Kingdom,世界各国の文化を知ることのできる万博のようなEPCOT,そしてDisney MovieやDramaのエッセンスが詰まったDisney Hollywood Studio,全部まともに回ろうと思ったら1週間あっても足りません。しかーし,我々に与えられた時間はたったの1日,そこで,1日で2つのパークを回ることにしました。Magic Your Way Base Ticketと呼ばれる1日につき1パークに入場できるチケットに,Park Hopper Optionをつけるともう一つのパークに入退場ができるというもの。これをホテルのチケット売り場でGet,なんとホテルのカードキーが入場券代わりになります。しかもこれが名前入りでもちろん持ち帰ることができます。さすがDisney,気が利いています。


どこをどのように回ろうか,慎重に吟味を重ねた上に決めたのは,朝一番でAnimal Kingdomへ,15:00のParadeを見終わったあと,夜の12:00まであいているMagic Kingdomへ移動,ParadeとFire Worksを見るという綿密な(綿密か?)Plan!


開園の30分前には到着していましたが,すでにたくさんの人たちが来ていて開園を今や遅しと待ちかまえています。10分前にはMickeyたちが出てきて簡単なオリエンテーション(水分補給をしっかりと,日よけ止めを忘れずに,など)のあと


いよいよ開園です!こんなにたくさんの人たち,どうなるかと思ったけど,さすがに広いWDW,けっこう人が分散して,思ったより混雑感はありません。
そして僕たちが楽しんだAttractionたちは・・・

Fast Passという優先入場システムで(こんなのがあるなんて全然知りませんでした・・・)Expedition Everestというジェットコースターの予約をしてから,It's Tough to be a BugというA Bugs Lifeをモチーフにした3Dショーを見て


Expedition Everestへ,Floridaで一番高い山からの落下が楽しめます。あまりにも楽しくて,ノリ終わったあとの店でTシャツ買っちゃいました。まさにWDWの術中にはまっています・・・



サファリ・トラックに乗って実際の動物たちを見ることができるKillimanjaro Safari,多田のサファリ・パークではなくDisneyらしいStoryも楽しむことができます。


Finding Nimo - The Musical,「ファインディング・ニモ」を題材にしたMusicalです。


Festival of the Lion King,「ライオン・キング」を題材にしたMusical。


ふと空を見上げると空に文字が書かれていました。


Camp Minnie-MickyでMinnieやMickeyと記念撮影。


けっこういいところでParadeも見ることができました。


大喜びの2人。


楽しかったAnimal Kingdomを離れ,BusとFerry!を乗り継いでMagic Kingdomへ。Gatさんが持っているのはMinnieがMickeyにプレゼントしたというクマのぬいぐるみ「Duffy」です。日本ではDisney Seeでしか売っていないらしい。ちなみにKazuが来ているのが衝動買いしたTシャツ。まさに2人ともWDWの思惑通り・・・


大賑わいです。まるでTDLみたい・・・つくりもそっくり,Attractionもほぼ同じです。



ParadeもFire Worksも無事に見られて大満足。

帰りにちょっとしたハプニング。ホテルまでの直通バスを利用する予定が,ちょっとバスを乗る場所を間違えてしまいました。Infornationで聞いたところ,Animal Kingdomまで行くバスが途中で降ろしてくれるというありがたいお言葉,無事バスにも乗れてひと安心と日本語で話していたところ,どこからか「よかったですね」と日本語が。声のした方を見ると,そこにはどう見ても日本人には見えない人が。その人,日本で7年ほど陶芸の修行をしていたそうです。とてもきれいな発音の日本語でした。その人たち(家族できていました)もバス乗り場を乗り間違えてしまったそうです。なんだかうれしい偶然でした。

Kazuにとってはもちろん初めてのWDW,Disney自体がほぼ12年ぶりでした。
感想・・・とっても楽しかった。さすがDisneyです。もう一度来てもいいかな,と思えました。
1日では全く足りませんね。

力尽きました。次回へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿