2010/10/30

Florida Trip 1

10月20日から26日まで,日本から2人の友達が遊びに来ていました。せっかくなので,FloridaまでRoad Tripに出かけることにしました。

1日目

Miami InterNational Airportで待ち合わせたのは,YoさんとGatさん,まず1泊目の場所として向かったのは,Miami Beachです。冬の間の避暑地としても有名なMiami Beachはたくさんのレストランやバー,そして美しい海と砂浜があります。ホテルにチェックインしてまずは街の散策です。

砂浜からみた夜のMiami Beach,ここはOcean Driveという一番賑わっているところです。

今日は何を食べようか・・・この通り沿いの建物はほとんどがホテルになっていて,通りに面したところがレストランになっています。

食事を終えて,泊まっているホテルで1杯,ギターの生演奏つきです。ついつい調子よくグラスを空けてしまいます・・・そして・・・

2日目
起きたらちょっとみんなHang Over気味,それでもせっかくなので海に向かいます。

ここから見えるのは大西洋なので,海から昇る朝日を見ることができます。

なんか,奇跡の1枚・・・

僕たちの泊まったホテル,海が目の前です。
そして今日のメインはFlorida Keysを通ってKey WestまでのDriveです。Florida Keysは,フロリダ半島から西へ点々と続く珊瑚礁の島々で,50近くの島々が橋で結ばれていて,アメリカ本土最南端のKey WestまでDriveすることができるのです。

こんな感じの道路がどこまでも続きます。

DriveのMainともいえるSeven-Mile Bridge,全長約10kmの長い橋,青い空の下,青い海の上を走る,とても気持ちのいいところです。

釣りの道具一式を持ち,派手なパラソルを差したおじさんと,迷彩色のBackpackを背負ったおじさんがBridgeをのんびり歩いていきます。なんかいいなあ・・・

途中砂浜で遊んだりしながら約6時間のDriveを経てKey Westへ到着です。

ここはDuval Street,街のメインストリートです。ここKey Westでは海に沈む夕日を見ることができます。

海に面したMallory Squareには,平日だというのにたくさんの露店が建ち並び,

その横では,夕日を見ようと待っている人々が。

海から昇る朝日と,海に沈む夕日を1日で見届けました。

いつまでも見飽きることがありません。

Mallory Squareでは,たくさんの大道芸人たちがそれぞれの技を披露しています。

夜の街も決してきらいではない僕たちは,夜の街も楽しむことにしました。

なんだか名前のせいか,中には少しふくよかな人が多いような気が・・・

Barといえば,もちろん生演奏もありました。このBarで演奏していたBandはなかなかカッコよかったな・・・
ぼくたちは昨日の反省もあるので早めに引き上げましたよ。

3日目

Key Westでは奮発してちょっとリッチなところに宿泊しました。テラスで朝のひととき,今日もいい天気です。
Key Westに来たらまず訪れなくてはいけないところ,それはアメリカ本土最南端,Southern Most Pointです。

まあ,何とも度派手なMonumentですが,記念撮影好きの日本人としては撮らずにはいられませんね。実際にはこの奥に米軍の基地があり,そこが本当の最南端だそうです。

続いて向かったのはHemingway Home,アメリカの作家ヘミングウェイが8年ほど過ごした家が見学できるようになっています。

Hemingwayの遺品や写真がたくさん飾られていました。

大のネコ好きだったHemingwayの家には今もたくさんのネコがいます。Kazu vs ネコの対決。

ここKey Westはアメリカの東海岸を南北に走るUS Route 1の始点であり終点でもあります。反対側には終点の標識もあります。

アメリカ各地に(日本にも)あるHard Rock Cafeでお昼ごはん,あとでわかったことですが,この建物(ちょっとおしゃれな感じです)は,Goast Tourで訪れる有名な幽霊屋敷だそうです。全然知らなかった・・・

まだまだ行きたいところはあるし,浜辺でのんびりしたりしたいところなのですが,次の目的地があるので,Key Westを離れることにします。

Yoさん,念願のFlolida Keys Driveです。

絶好のドライブ日和!

うちのTaroもふるさとを思い出しつつ,Driveを楽しんでいます。

目的地付近で道に迷いつつもなんとか到着!約8時間のDriveでした。ここはどこかって?
次回のお楽しみです(写真の中にわかりやすいヒントはありますが・・・)。その2に続く・・・

1. おぉ〜いいですね〜♪また景色が違うね(^ー^*)
    楽しい雰囲気が伝わってきました!!ここでもやっぱりつりしているおじさんに一番興味津々なクロゾウですが・・・(笑)