2009/11/02

Outdoor Petit Triathlon & Halloween


10月31日はHalloween、日本にいるときには全然意識しませんでしたが、こちらでは相当大きなEventでした。なぜかそんな日にOutdoor三昧することになりました。もちろん相棒は我がSupervisorにしてうっかりBrothersの長男、Tedです。
Tedいわく、先週のCanoeのField TripでHarris Lakeに行ったときにたくさんのシカを見たとのこと、写真が趣味のTedはシカの写真が撮りたいから一緒に行こうというのがことの始まりです。

この日は、Adult Fitnessという週1回のシニアを対象としたFitness教室に通っているCasper & Mary夫妻が自宅で行うHalloween Partyに招待してくれるということになっていましたが、その前にひと遊びとなりました。

朝7時半に大学に集合してCanoeとBikeを積み込みHarris Lakeへ。最初は車で公園内をゆっくり走りながら写真を撮る予定でしたが、肝心のシカの姿は見えず、湖へCanoeをこぎ出すことになりました。

ところが、Canoeで岸近くをこぎ進みシカを探しますが、全く見あたらず・・・。それでもTedはサギの写真をたくさん撮っていました。その時にはCanoe上級者とは言えない僕が舵取り、「もうちょっと右」とか「少し前へ」といった細かいリクエストに懸命に応えました。

シカは見られなかったものの結構たくさんの鳥たちの写真を撮ったTed、満足したかと思いきや、今度は「大学に戻ってClimbingしよう」室内のRock Wallで2時間近くClimbingです。

これがRock Wall、室内のClimbing Wallというと壁にHoldと呼ばれるさまざまな形をした手がかり、足がかりがあるのですが、NCSUは本物そっくりの岩があるのです(もちろん人工)。ここでClimbingの授業もしています。実際のClimbing場面は当然のことながら撮れないので(なぜなら、1人がClimbingをしているときにはもう1人は安全確保のためにロープでBelayをしなければならないから・・・)こんなWallですという写真を貼っておきます。かれこれ2時間近くさまざまなTrainingも含め、Rock Wallで過ごしました。

さすがにこれで満足だろうと思いきや、今度はせっかくBikeがあるからLake Crabtree ParkでMountain Bikingしようというのです。ここまで来たらやるしかない、結局5時過ぎまで2人でSingle Trackを走り回りました。

CanoeにClimbing、そしてMountain BikingとまさにOutdoor Petit Triathlonとなりました。

夕食を食べて少しうちで休み、8時半過ぎにHalloween Partyへと繰り出したところ、うっかり炸裂!
なんと8時半始まりと思っていたPartyは8時半に終わりだったのです。しかーし、その規模たるやビックリするほど大きなものでした。

個人のお宅なのですが、煌々と証明が照らされ、さまざまな人形たちが出迎えます。帰る途中であろうたくさんの家族や子どもたちとすれ違いました。きっと何百人と集まっていたでしょう。

なんと、Elvisにも会うことができました。
こんな感じの飾りがきっと20以上はありました。きっと相当盛大だったろうに、つくづく我らはうっかりBrothersです。でも、Casper & Mary夫妻はまた来年も誘ってくれるとのことでした。来年はちゃんと始めから参加するぞ。

Partyからの帰りには大学の裏にあるいわゆる繁華街を車で通りましたが、我がNCSUの大学生たち、さまざまな仮装に身を包んでそれはそれは大騒ぎでした。Dragon Ballの登場人物たちも見つけましたよ。

楽しいながらもなかなかToughな1日でした。


1 件のコメント:

  1. うっかりさん。ハローウインは残念でしたね!来年を楽しみにしましょう。

    返信削除