2010/03/23

Spring Trip cont'd

3月17日
今日はCanoeに乗ってFishingに行きました。風と波は収まったのですが、あいにくの雨模様。



仕掛けを作るTed。


お昼ごはんのベーグルを食べるTed。なぜTedの写真ばかりかというと、せっかく$20出してLicenseを買い、予備も含めると4本も竿を持ってきたのに全然釣れなかったからです・・・
まあ、Canoeに乗れただけでも良しとするか。

この日はCumberlandで過ごす最後の夜、たき火をしているとRaccoonが食べ物をあさりにやってきました。

3月18日
いよいよ5日間過ごしたCumberlandを離れる日です。


荷物をリヤカーに積み込み、Ferry乗り場に向かいます。


さようなら、Cumberland。
風はある程度あったのですが、往路ほどCurrentが強くなく(慎重に潮汐の時間を調べたこともあり)、スムーズに航海は進みます。


GoalのSt. Marysが見えてきました。


無事に到着!この後はSeafood Restaurantでおいしい料理を食べ、5日ぶりにシャワーを浴びました。ついつい日本式にお湯をためてつかっちゃいました。

3月19日
この日は帰る途中にあるSouth Carolinaにある大きな湖Lake MarionにあるSantee State ParkでCampし、湖でたくさん写真を撮ろうということになりました。


ぼくたちのCampsiteはこんな感じですが、周りは・・・


こんなのやら・・・


こんなのばかり。なんだかすごいです。50歳過ぎくらいでRetireしてこういったCamping Carを買い、アメリカ中を夫婦で旅する人たちが結構多いみたいです。


さっそくCanoeで湖に出ます。とにかく広い湖です。


途中から旅に新しい仲間が加わりました。ウミガメのTaroです。「浦島太郎」と英語のTurtleに語感が近いなあと思い、名付けました(知っている人は知っていると思いますが、つくづく、こういうの好きだよなあ・・・)


湖にはこんな立木がいっぱいあり、鳥たちにとっては天国です。右の木のてっぺんに見えるのはOsprey(ミサゴ)の巣です。


Tedも大興奮で写真を撮ります。Kazuもここだけで500枚以上写真を撮りました。


魚を捕まえて飛んでいるOsprey


気持ちよさそうに空を飛ぶCormorant(カワウ)


仲良く並ぶCormorantのカップル?


巣から飛び立とうとするOsprey


夕日に照らされながら、空を飛ぶOsprey


Taroも大満足


水しぶきと沈む夕日

Tedにも「いい写真だ」とほめられちゃいました。

1週間のSpring Breakはこうしてとても楽しい時を過ごすことができました。うちに帰って鏡を見たら、ずいぶん肌が黒くなっていました(信じられないかもしれませんが、この冬は白い肌を保っていました)。
さあ、現実に戻るぞ!

追記
今シーズンは一度もスキーを履かずに終わりそうです。こんなことは20年ぶり!

0 件のコメント:

コメントを投稿