2010/09/18

From Z to A

どこかのキャッチコピーみたいなタイトルですが,昨日でかけてきたところです。昼間はUさんのリクエストでNCのZooへ。


North America AreaとAfrica Areaがあります。結構広いところです。


平日だからか,それともいつもこんな感じなのか,とてもゆとりのある(客がいないというわけではありませんよ)のんびりした雰囲気です。


熱帯雨林を再現したパビリオンを見学したり,


Zooですから,もちろんゾウだっていますよ。


このZooは,Zoological Parkと名付けられているだけあり,なるべくその動物たちの生育環境に近い形で飼育されていて,人はそれを見学するようになっています。
それにしても,この広大な敷地にこれだけの動物・・・ゆったりしているというか,なんというか・・・


小学校のField Tripでしょうか,子どもたちもたくさん来ていました。


サルと戯れるちっちゃな子どもたち,サルが人間を見学しているようにも見えます・・・


続いて夕方に向かったのがRaleighのDowntown,日曜日まで行われるArtのイベント,SPARKに行ってきました。ちなみにここがRaleighの中心部です。


これは,道路に区切られたスペースにグループや個人で絵を描くというイベント,これはHigh Schoolの子たちです。


Little Princessがいたり,


火の鳥がいたりしましたよ。Art専攻のUさん曰く,こちらの学生たちは日本の子たちよりvividな色遣いが多いそうです。


特設Stageでは


Fashion Showが行われていました。このイベントは,芸術家を目指す若い人たちを支援するためにArtに関する非営利団体が組織したもので,今年で5回目を迎えるそうです。日本では,このようなArtに関するイベントに参加したことはありませんでした。こちらに来てからTedに連れられてギャラリーに行ったりするようにもなりましたが,とても楽しいですね。

今日の夕方にはいよいよ,日本からまた友人たちがやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿