2010/09/08

Biking & Kayaking!

アメリカでは9月の第1月曜日がLabor Dayという祝日になります。5月のMemorial Dayから始まる長いSummer Vacationの季節もここで一段落,ということで夏を惜しむべく相棒のTedと金曜日から月曜日まで4日間のTripに出かけてきました。
行ってきたのはNantahara National Forest,WhitewaterとMountain BikeのTrailで有名なところです。NCの西の外れにあるのですが,Atrantaから車で3時間程度というところにあるので,NCだけでななく,テネシーやSC,Geogeaからもたくさんの人がやってきます。


今回はTedの車にCanoe, Kayak, Bike, キャンプ用具を積み込み出発です。



まず向かったのはNantahara River, ここにはNantahara Outdoor Centerがあり,Canoe, Kayak, Rafting等のGuideやRentalをしてくれます。


後ろにはSlalomのコースも見えます。このNOCではもちろんschoolやtourなどもしているのですが,用具のRentalもしています。人によってはGuideを雇わず自分たちだけでRaftをしたり,fanyakと呼ばれるカヤック型のゴムボートで川下りをしたりします。日本ではなかなか考えられない・・・

Nantahara Riverは,基本的にclass 2と呼ばれる急流に時々class 3の急流が入るという,初級者にとってはChallengeのしがいがあるところ。最後のNantahara Fallと呼ばれるclass 3の急流はこんな感じです。



こんなところをfanyakも下っていきます。


Kazuにとっても久しぶりのWhite Water,ちゃんとChallengeし,ちゃんとflip overし,もちろんちゃんと泳ぎました。余裕がないのでその時の写真はありません・・・でも,とても楽しみました。日本に帰ったらもう一度ちゃんとやろう!TedからgetしたDaggerのRPM(Kayakの名前です)も日本に持って帰ろう!!
最後のNantahara Fall?2回下って1勝1敗でした・・・

ここはTsali recreation Areaという,世界でも有数の(看板にはそう書いてありました)Single Trackがある場所です。Single Trackというのは,自転車でもすれ違うことができないような細い未舗装路のことを言います。


一見,ただの登山道のような所ですが,ここをMountain Bikeで走ります。
Tsaliには全部で4つの主なTrackがあり,1日おきに乗馬,またはBikeで走行可能なところが変わります。つまり2日いれば両方のTrailを体験することができます。ちなみに2日目に走ったTrailには馬の落とし物(ウン○)がたくさん落ちていました・・・
ここは最大で12 Mile のSingle Trackを走ることができます。


最後の心臓破りの坂を登り終え,満足感たっぷり(疲労感も)のTedです。


もちろん宿泊はCamp,ここも雰囲気の良いsiteでした。アメリカのキャンプ場は気持ちの良いところが本当に多いです。

夏の最後を思いっきりActiveに楽しむことのできた4日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿