2010/09/12

Empty!

日本から友達がやってきました。名前はUさん,看護師資格を持ちながら今は大学院生(しかもArt専攻)というUnique girlです(考えてみるとまわりにはuniqueな人が多いなあ・・・)。
こちらに来る前はMexicoでStreet ChildrenをSuppotする団体が主催するツアーに参加してきたとのこと。

こちらはすっかり朝夕は半袖では寒いくらい涼しくなってきました。せっかくなので一緒にうちの湖をRunning


このSemesterは朝早いClassがないので,朝走ろうと思っています。

その後は家でのんびりした後,我が愛車Grenで買い物へ。日本食材店に行って米を仕入れたり,こちらの本屋Barnes & Nobleを散策したり(Uさんはめっちゃenjoyしていました),有意義な時を過ごしたのですが,我が家へ戻る途中に大事件が!
I-40(Free way)に乗り,もう少しで我が家のあるexitというところでいくらアクセルを踏んでもエンジンが回らず,ついに路肩で止まってしまいました。この情景には前にも経験したことがある・・・ガス欠です。

実は我が愛車Gren,燃料計の調子が良くありません(残り1/4から動かなくなってしまうことがある)。前にやってしまったのはRoad Tripの時でした。その時は満タンにしてから420 mile でガス欠,今回は380 mile だったので全然OKと思っていました。やっちまった・・・

良かったことは自分の家のすぐ近くなので勝手がわかっていること,路肩をあるきつつ出口を出て,いつものGSへ。燃料タンクを買ってガソリンを補充し,戻って補給する作戦。
ところが!なんと不幸にも燃料タンクは売り切れでGSにも燃料タンクはなく,これはAAA(日本でいうJAFみたいなロードサービス)に連絡か,しかし携帯は家に忘れてきていたので,家までさらに歩こうかというとき,GSの外に止まっていたトラックのロゴがAAA!
ドライバーに状況を説明したところまずはAAAに電話をしてくれないと動けないとのこと。電話がないといったところ,連絡までそのドライバーがしてくれちゃいました。その場で燃料タンクにガスを入れ,トラックに乗り込んで現場へ。無事にMission Completeで家に戻ってきました。なんというLucky(ちゃんとしなさいという指摘はごもっともです)!
唯一の心残りは2人ともカメラを置いてきてしまったため,この事件の記録を取れなかったこと。やはりカメラは肌身離さず持っておくべきです(その前にCell Phoneか)。

Art専攻のUさんはGreyhoundでNYへ向かいました。初めてGreyhoundのStationに行きましたが,出発が夜中の2:30だった!というせいか,けっこうDeepな雰囲気・・・Tour参加後,Mexico 1人旅を楽しんできたUさんは笑顔でGreyhoundに乗り込んでいきました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿