2010/12/26

Christmas!

今年のクリスマスは弟のKenji & Kaoru 夫妻がNCに遊びに来ています。
Christmas Eveは,アメリカ屈指の名門私立大学であるDuke UniversityのChapelに行きました。


Christmas Eve Service of Lessons and Carolsに参加するためです。これは,聖歌隊のCarolや聖書のLessonなどで構成されたもので,参加者全員で歌ったりする場面もあります。


教会のServiceに参加するのも初めて,聖歌隊やパイプオルガン,オーケストラなどの生の演奏も入った厳かなもので,Christmasの重みを感じるとても素晴らしい経験となりました。


このChapel はWebsiteを持っていて,日曜の礼拝の様子などをビデオで鑑賞することができます。もう少ししたらChrismas Eve Serviceもアップロードされるかもしれません。

Christmas Dayは,午前中はのんびり過ごし,午後からはChristmas Dinnerの準備に取りかかりました。
メニューは超豪華
クリスマスチキン,コロッケ,ダブルエッグ,スモークサーモン,サラダ,そしてデザートにはブッシュドノエル!


焼き上がったケーキを取り出すKaoruとKenji。


オードブルの準備をするKaoruとチキンに取りかかるKazu。ほとんどのアメリカの家庭と同じようにこのうちにも大きなオーブンが備え付けであります。


そして,完成!


ダブルエッグとスモークサーモンのアペタイザー。


サラダ。


クリスマスチキン。ショウガ,ニンニク,ヨーグルト等で前日から漬け込みました。


コロッケ。ジャガイモがほくほくです。いずれもほぼ日のレシピ通りに作りました。


3人で記念撮影。どれも大変おいしくいただきました。


デザートには手作りブッシュドノエル。
たくさん食べ,飲み,しゃべり・・・とても楽しいChristmasとなりました。

そして・・・



翌朝は雪!もう少し早かったらWhite Christmasだったのに・・・Raleighでは1958年以来の大雪だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿