2010/07/02

Canoe Trip with Tommy Family

Illinoisに住んでいるTommy Family(お、なんか語呂がいい・・・) がNCに遊びに来ました。Tommy Papaとは、1月にIndianaで行われた野外教育のResearch Symposiumに一緒に参加し、その後は2日ほどTommy家にお世話になりました。
今回は、Dynamicなアウトドアがしたいということで、1日のCanoe Tripに出かけることにしました。


NCSUのCampus Recでは、Canoeをはじめ、テントやバックパックなどさまざまなものを学生や教職員向けにレンタルしてくれます。Canoeの他にPaddleやPFD、車載キットをレンタル、コーディネーターのScottが「KazuはStaffだから・・・」ということで、タダにしてくれました。Thanks, Scott!


いよいよ出発です。

うちの湖でも良かったのですが、1 day どころか1 hour で1周できるところなので、今回はちょっとパス、ということで向かった場所が、うちの近所の湖、Jordan Lakeです。とても大きな湖で、いくつかのCampgroundやPicnic Area、Swim Areaなどを備えたRecreation Areaがたくさんあります。今回のPlanは、Vista Pointからスタートし、湖を横断してPoplar Pointへ、そこでLunchを食べて戻ってくるという往復約6.5 kmのTripです。



Vista Pointに到着。


準備も万端整い、記念撮影。左からTommy Papa、Dai、Take、Tommy Mama。



いよいよ出発です。


Kazuの前にはDaiが乗っています。DaiがNavigator、地図とコンパスを見ながら、我々Jordan Lake 探検隊を目的地へ導いてくれます。


こちらは、Take、Papa、Mamaの3人組、Mamaがお姫様となり、2人の勇者がPaddleを握ります。今日は暑すぎず、とてもいい天気です。まさにbeautiful Day!


1時間20分後、無事にPoplar Pointに到着しました。


Papa、Take、DaiはさっそくSwim Areaへ・・・とっても元気なFamilyです。


アメリカっぽくチーズとハムのサンドイッチのLunchです。その後は・・・


Canoeの中でRelaxしたり・・・


砂浜で遊んだり・・・(これは砂ダンゴを作っているところ)



今日の空は本当にきれいだったなあ・・・


いよいよ復路に入ります。その前にまずは記念撮影、だって日本人ですから・・・



復路はTakeとDaiが入れ替わります。こちらはDai、Mama、Papa.


Takeは後ろに座り、Canoeの舵取りに挑戦です。


追い風だったこと、みんながPaddlingに慣れてきたこともあり、帰りは行きの約半分の時間で帰ってくることができました。

やっぱり「ちょっと冒険」ってワクワクするよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿