2011/02/17

ACA Tour

今年で2回連続参加のACA COnference,前後に少しTourも組みつつ,楽しいひとときを過ごしました。
今回は日本からYuichiさん,Yumiさん,そしてTakaさんも参加です。開催場所がSan Diegoということもあり,日本の初夏のような気候でしたよ。


まずはChannel Islands National Parkへ向かいました。行きの船ではこんな近くからイルカを見ることができましたよ。


島ではHikingを楽しみました。これは大きなユーカリの木。


こんな風景が広がります。やっぱり写真だと伝わりにくいなあ。。。


あまりにも海がきれいなので


つい飛び込みたくなります。


夕日もきれい。。。


真面目な!視察なので,UCLAも訪ねました。やっぱり大きい。


UCLAにもRopes Courseがちゃんとありました。うちにも欲しいなあ。。。

異文化に触れる経験も大変重要なので


歩いてBorderを越えてMexicoにも行ってきました。


もうすぐ国境


国境はこのGateを通るだけ,何のチェックもありません。あれ・・・



国境を越えたら,鮮やかな色たちが待っていました。


町を歩いていると,「係長,安いよ!」など日本語でお店の人たちが呼びかけてきます。店に入って品物を値切るのがまた楽しい。このマスク,65ドルといわれたところを35ドルで買いましたが,あとで買い物上手のTedに聞いたところ,10分の1にはなるとのこと。まだまだ修行が足りません。


ふと外を見ると,子どもがシマウマをひいている!実は白いロバに黒の模様が描かれています。すごいぞ,Mexico!


行きはよいよい,帰りは・・・アメリカ入国のための長ーい列,抜けるのに1時間半かかりました。


College BasketballのGameも見に行ってきました。地元のSan Diego State Universityは全米ランク5位の強豪,College Footballとはまた違った楽しさがありました。やっぱりアメリカのCollege Sportsはすごい!!


ArenaのEntranceで記念撮影。


もちろんConferenceにもしっかり参加してきましたよ。


Kazuは今年もSpecial Needs関係のSessionを中心に回ってきました。くわしくは別のところで・・・


やっぱりEconomyがあまりよくないからでしょうか。Exhibit Hallは昨年よりも少なめでした。


お昼ごはんをいただきながらのLuncheonでは


Stay”などのヒット曲を持つSinger Song WriterのLisa Loebが!生歌も披露してくれました。彼女は子どもの頃キャンプに毎年参加していたそうで,今はキャンプをサポートするためのFundを作っています。アメリカのCamp SongをLisaが歌った“Camp LIsa”というAlbumも出しています。


ミーハーな僕たちのことですから,もちろんCDを買ってサインをしてもらいました。

今回はけっこう熱い仲間たちと参加したので,Conferenceの合間にはさまざまな語りの時間もありました。
まずはできることから始めよう!

追伸
Conference中にうっかりCameraをなくしてしまいました。ぼくの大事なRICHO CX2君が・・・これらの写真はすべて3人の仲間たちのものを使用させていただきました。あらためて楽しい旅をありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿